柏市ご当地アニメ声優オーディション最終候補6名が決まる 新聞連載の漫画がアニメ化 新キャラクターオーディション【プレスリリース】

できる街プロジェクトは、柏のご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」新キャラクター声優オーディションの最終候補者が決まったことを発表した。

超普通都市カシワ伝説は、2015年10月に企画が始まった柏のご当地アニメ。柏に縁のあるメンバーで制作しており、4年間YouTubeや柏市の街頭でアニメを放送。2020年夏には千葉テレビ放送・2020年秋にはJ:COM東関東で放送している。

今回、2020年夏に漫画連載した「柏パスタ修行編」のアニメ化に伴い、声優オーディションを開催。約50名から6名の最終候補者が決まった。

今回の声優オーディションは、11月3日(火祝)~23日(月祝)に行われる柏アニメの日2020のイベントの一つとして開催。柏駅周り6ヶ所で行われる謎解きイベントをクリアすることで、声優オーディションの投票権が得られる一般参加型の形式。

イベント期間中開始日である11月3日(火祝)は、柏モディの店頭広場、14日(土)15日(日)にはセブンパークアリオ柏、最終日である11月23日(月祝)は、パレット柏にてイベントが計画されている。

声優オーディション概要

2020年8月に千葉日報新聞紙面で1ヶ月連載した4コマ漫画のアニメ化に伴う新キャラクター声優オーディション。「柏に縁のあること」を条件に募集をかけ、49名の応募があった。例年柏駅前での街頭公開オーディションを行っていたが、今年度は新しい生活様式として、動画配信と柏駅周辺の商店との連携イベントとした形で行われる。

声優オーディション2020

エントリーNo.1 篠原夢

エントリーNo.2 木村彩乃

エントリーNo.3 村多美咲

宮澤 隆文(みやざわ たかふみ)課長役候補

エントリーNo.1 景浦大輔

エントリーNo.2 菅原由蔵

エントリーNo.3 丸山徹

柏アニメの日2020概要

柏駅周辺のお店と連携して行うアニメイベント。
2019年7月に開始して3回目の実施となる。

◇イベント内容
・声優オーディション
・謎解きイベント

◇開催期間
11月3日(火祝)~23日(月祝)

◇街頭イベント
3日(火祝):柏モディ店頭広場
14日(土)15日(日):セブンパークアリオ柏
23日(月祝):パレット柏

◇イベントサイト

柏アニメの日2020

TOPICS

オリジナル漫画制作します
詳細はこちら

 

 

 

オリジナルアニメ制作します

詳細はこちら

 

 

Youtubeチャンネル登録お願います!

YouTube「千葉のテガちゃんネル」はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください