【プレスリリース】柏が誇るパスタ工場の漫画がアニメ化決定! 声優オーディション開催決定!

 できる街プロジェクトは、千葉日報紙面で漫画連載中の超普通都市カシワ伝説のアニメ化が決定したことを発表した。

 超普通都市カシワ伝説は、柏に縁のある市民が、地域活性化を目的に2015年10月に市民団体「できる街プロジェクト」を立ち上げ、制作を開始した柏のご当地アニメ。

 2016年に第1弾、2019年に第2弾を制作し、YouTubeや柏駅や千葉県内のデジタルサイネージで放送を通して、2020年7月から第3弾である「超普通都市カシワ伝説R」を千葉テレビ放送にて毎週放送を行っている。

 8月1日(土)から1ヶ月間の期間限定で、千葉日報の紙面で連載中の「柏パスタ修行編」のアニメ化が決定。このシリーズに登場する「大久保新江」「宮澤隆文」の2キャラクターの声優を募集する。応募条件は「柏に縁があること」。アニメの公開は2021年を予定している。

声優オーディション概要

◇募集キャラクター
・大久保 新江(おおくぼ にいえ)
・宮澤 隆文(みやざわ たかふみ)

◇募集日時
8月1日(土)~31日(月)

◇審査内容
1次審査:書類審査
2次審査:動画審査
3次審査:個別審査
最終審査:一般投票+審査員投票による動画審査

◇募集内容
ジャンル:声優
年齢:制限なし
性別:大久保 新江役→女性、宮澤 隆文→男性
応募資格:柏に縁があること・プロアマ問わず

◇応募方法
下記内容を記載して、[project@dekimachi.com]にメールを送信。
①志望するキャラクター
②お名前(ふりがな)
③芸名(ふりがな)
④性別
⑤生年月日
⑥ご住所
⑦電話番号
⑧メールアドレス
⑨ご職業(事務所名)
⑩声優経験
⑪あなたと柏の関係性
⑫あなたとパスタの関係性
⑬志望動機
⑭あなたの声優としての強み(自己PR、趣味・特技など)

漫画概要

◇タイトル
超普通都市カシワ伝説「柏パスタ修行編」

◇掲載紙
千葉日報

◇掲載期間
8月1日(土)~31日(月)
※17日はお休み

◇原案
村井真也

◇作画
らっこくみちょう

◇制作協力
ニューオークボ
http://nama-pasta.com/

市民公益活動団体「できる街プロジェクト」

 2015年10月に活動を始めた市民公益活動団体。

 一人では、実現できない「やりたいこと」も仲間と協力すれば、「実現できる」をテーマに「①誰かのやりたいことの実現」「②新しい仲間が増える」「③新しい誰かのやりたいことの実現」を繰り返し、活動の幅を広げていき、地域活性化を目指して活動している。

 「やりたいこと」を実現することを目的に活動を続け、地域活性化を担う団体として、2019年11月に柏市から公認の市民公益活動団体となった。

 地域活性化を目的としたご当地アニメ制作以外には、「柏の街やイベントを紹介する記事や動画の制作」「コスプレやイベントをしながらの美化活動」を中心に、他団体との連携で「ひきこもり支援活動」「障害者支援活動」「謎解きイベント」などを行っている。

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

 ご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」は、「やりたいことを実現する」活動の第1弾。

2015年10月に企画を開始し、クラウドファンディングで約30万円の支援金を獲得し、制作を開始した。

制作の目的は、「クリエイターが各々のやりたいことを形にした作品作り」。

アニメは、「声優」「イラスト」「動画制作」「脚本」「音楽」などさまざまな要素が絡み合うことで形になる作品である。多くの人の個性を形にする活動は、「やりたいことを実現すること」を形にした1番わかりやすいものだとして、最初に活動を開始した。

2017年から柏市の駅前デジタルサイネージでのアニメ放送を開始。柏市ふるさと納税や柏の企業PRアニメも制作されている。

2019年に行ったテレビ放送のクラウドファンディングでは、225名から200万円の支援金を集めた。

2020年夏に千葉テレビでのテレビ放送、千葉日報での4コマ連載が始まった。

TOPICS

オリジナル漫画制作します
詳細はこちら

 

 

 

オリジナルアニメ制作します

詳細はこちら

 

 

Youtubeチャンネル登録お願います!

YouTube「千葉のテガちゃんネル」はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください