【プレスリリース】千葉商科大学生が東葛地区PRアニメを制作!東葛毎日新聞社&市民団体と連携!

できる街プロジェクトは、千葉商科大学楜沢ゼミ・東葛毎日新聞社と連携し、東葛地区PRアニメを制作したことを発表した。

東葛地区PRアニメは、千葉商科大学の「地域志向活動助成金」制度により制作。映像制作を中心とした活動を行う千葉商科大学楜沢ゼミに所属する学生が映像部分を主体となり制作。全10本を予定している。できる街プロジェクトが企画・制作を行っていた東葛地区をPRする4コマ漫画「超普通地区トーカツ伝説」を原作に新規エピソードが追加されている。本漫画作品は2020年11月~2022年3月まで東葛毎日新聞社が発行している「東葛まいにち」の新聞紙面で連載していた。

超普通地区トーカツ伝説は、東葛地区の魅力的なスポットやマル秘情報を普通の女子中学生と不思議ないきものたちが紹介する作品となっている。一部作品は、柏駅前のデジタルサイネージでの放送を予定している。

超普通地区トーカツ伝説

◇内容
東葛まいにちの新聞紙面にて2020年11月から連載していた東葛地区を舞台にしたご当地作品。東葛地区に住む女子中学生と不思議ないきものたちが、シュールギャグで東葛地区を紹介する。

◇放送媒体
YouTube
柏市内デジタルサイネージ

◇アニメ情報
全10話放送予定

◇企画
できる街プロジェクト

◇制作
千葉商科大学楜沢ゼミ