【プレスリリース】柏が舞台の漫画「あしたの今日子さん」がご当地アニメ「超普通県チバ伝説」と夢のコラボ?!クラウドファンディングで実現なるか?!

 できる街プロジェクトは、2024年地上波TV放送予定の「超普通県チバ伝説」第6話で「あしたの今日子さん」のキャラクターが登場する特別回を制作することを発表した。

 「あしたの今日子さん」は、月刊コミック電撃大王で2018年2月まで連載されていた、漫画家いわさきまさかず氏の作品(全7巻)。千葉県柏市を舞台に、女子高生勇者今日子さんとその一行が、魔王一味とまともに戦わない日常を描いた地元色あふれるストーリー。

 「超普通県チバ伝説」は、2015年に柏市民が制作を開始した「超普通カシワ伝説」から続く第4シリーズ。2021年から松戸市・鎌ヶ谷市など他市に広がり、ついに本シリーズでは千葉県全土が舞台となる。それにあたり、制作陣としては制作開始から切望していた「あしたの今日子さん」とのコラボを企画。出版元であるKADOKAWAにも許可を得て、あとは予算の問題を残すのみとなった。

プロアマ問わず地元愛に溢れたクリエイターたちが制作する「超普通県チバ伝説」のクラウドファンディングは、CAMPFIREにて『漫画家の中道裕大といわさきまさかずの夢のコラボ色紙』など魅力的な返礼品を用意して4月2日まで行われている。

千葉県のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」

超普通都市カシワ伝説のキャラたちが中学生から高校生に成長し、千葉県全土を舞台に暴れまくる、地元愛と自虐とメタ満載の、内容はほぼ成長してないギャグアニメ。

放送時期:2024年予定
放送媒体:地上波TV放送予定
アニメ情報:全10話放送予定

脚本・監督:村井真也
キャラクターデザイン:中道裕大
主題歌プロデュース:三浦誠司




コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください