地域活性化を目指す市民団体による柏のご当地アニメ 新シリーズ放送開始!【プレスリリース】

超普通スタジオは、「超普通都市カシワ伝説」第1話が公開したことを発表した。

超普通都市カシワ伝説は、2015年に制作を開始したYoutube配信の柏のご当地アニメ。

2020年夏に放送した第3期は、クラウドファンディングで200万円の目標金額を達成し千葉テレビなどの地上波で放送され、その後も柏市のふるさと産品のPRや、福祉事業と連携した障害理解の啓発など、地元に根差した活動を続けている。

新シリーズはこれまでの世界の2年後を舞台にし、主人公は舎川あこの妹「舎川羽乃」が引き継ぎ、今まで通り柏の街を舞台とした物語が展開される。主人公「舎川羽乃」の声優は、柏市出身の「篠原夢」が担当。ゆるキャラ、テガちゃんの声優も最強のインディーズアイドル「仮面女子」で活躍する「月野もあ」が2代目を引き継ぐ。現在、漫画とアニメをインターネット上で同時に公開中。

中身も外見も新しくなった「超普通都市カシワ伝説」にご期待ください。

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

◇内容
千葉県柏市を舞台にしたご当地ゆるアニメ。中学2年生の舎川羽乃が不思議な生き物、テガちゃんと一緒に、シュールギャグで柏の街を紹介していく。

◇放送媒体
YouTube
柏市内デジタルサイネージ

◇アニメ情報
全10話放送予定

◇脚本・監督
村井真也

◇キャラクターデザイン
中道裕大

舎川羽乃(C.V. 篠原夢)

テガちゃん(C.V. 月野もあ)




コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください