【プレスリリース】2020年夏テレビ放送の柏のご当地アニメが漫画化!過去3シリーズすべてが同時発売!

できる街プロジェクトは、制作している柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」の漫画を発売したことを発表した。

超普通都市カシワ伝説は、柏に縁のある市民が地域活性化を目的に制作を開始した柏のご当地アニメ。

2016年に第1弾、2019年に第2弾を制作。2020年夏に第3弾となる「超普通都市カシワ伝説R」が千葉テレビ・J:COMなどで放送された。

今回、市民公益活動として登録している柏・愛らぶ基金の活動で制作。メロンブックスなどで販売を開始。柏の地域活性化を目的とした漫画として、全国に向け、柏の魅力を発信する。

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

2015年10月「柏に縁のある」メンバーによる柏の認知度向上・地域活性化を目的に企画を開始。2020年からは、柏を越え、千葉県全土の地域活性化を目的に活動している。多ジャンルのクリエーターが関わることができるアニメという媒体を利用し、製作段階からプロアマを問わず「地元」で繋がる地域活性化を即し、PR内容も地域の認知度向上に役立てるようなものを発信している。

販売ページ
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=47982

できる街プロジェクト

2015年10月設立の企画団体。柏の市民公益活動団体。クリエティブな地域活性化を目指し、ジャンルに囚われず様々な活動を行っている。

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください