9月は柏市のご当地アニメが、柏をまるごとジャック!?柏駅や大型商業施設、計8か所にキャラクターが登場!【プレスリリース】

できる街プロジェクトは、9月の1ヶ月間、柏市全体を使ったイベント「街まるごと柏アニメの日2021」の開催を発表した。

「柏アニメの日」は、3年前から「サブカルチャーで柏市の地域活性化」を目的に、年1回開催している、NPOの市民団体が制作している柏のご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」関連のイベント。第4回目となる今回は、名称の頭に「街まるごと」を追加した。 

これまでは、柏駅周辺でステージを使ったイベントを開催していたが、人の密集を避ける形のメイン企画として、柏駅や大型商業施設、計8か所で毎日、柏のご当地アニメのキャラ8人がそれぞれの施設に合わせた館内アナウンスを行う。他にも、キネマ旬報シアター内で1ヶ月間、柏市のふるさと納税などのアニメCMを放送、1日だけの映画館でのアニメ上映会イベントを行い、柏の街を盛り上げる。

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

2015年からNPOの市民団体が地域活性化を目的に制作を開始したご当地ゆるアニメ。
ストーリーとなる舞台、制作に携わるスタッフ、声優も柏市近辺で揃え、資金は助成金やクラウドファンディングで調達し、2020年夏、YouTubeから飛び出し、千葉テレビやJ:COMでの放送を実現した。関わる人間も増え柏に収まりきらなくなりつつある2021年からは、千葉県全土を舞台とした「超普通県チバ伝説」やその関連シリーズの制作を予定している。

街まるごと柏アニメの日2021

アニメを利用し地域活性化を目的としたイベント。第4回目となる今年は、コロナ禍にあわせた企画を9月いっぱい行う。

1.街まるごとアナウンス

9月の1ヶ月間、「超普通都市カシワ伝説」のキャラクターがそれぞれの施設で館内アナウンスを行う。開催施設は「JR柏駅」「柏タカシマヤ」「柏モディ」「イオンモール柏」「セブンパークアリオ柏」「ビックカメラ柏店」「モラージュ柏」「ららぽーと柏の葉」の計8か所。内容は感染症対策の注意喚起や施設サービスの案内など施設ごとに異なる。

2.キネマ旬報シアターDE柏のPR

9月の1ヶ月間、柏駅直結の映画館キネマ旬報シアターにて柏のPRアニメCM放送。

3.超普通Festa2021

9月11日(土)にキネマ旬報シアターにて、アニメ上映会&声優によるトークイベントを開催。

※これらのイベントは、緊急事態宣言など状況に応じて変更・中止になる場合があります

TOPICS

オリジナル漫画制作します
詳細はこちら

 

 

 

オリジナルアニメ制作します

詳細はこちら

 

 

Youtubeチャンネル登録お願います!

YouTube「千葉のテガちゃんネル」はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください