松戸市の町会・自治会PRプロジェクト始動!プロジェクトメンバーの募集を開始!

できる街プロジェクトは、松戸市の町会・自治会PRプロジェクトの制作を発表した。

松戸市では、町会・自治会の加入率の低下や高齢化、なり手不足といった課題があり、「松戸市民への町会・自治会活動の認知度向上」「松戸市民の町会・自治会加入率低下の改善」「町会・自治会の活動に親しみを持つことによる市民の地域活動への参加の促進」を目的に松戸市を舞台にした動画の制作プロジェクトが始動した。

 本事業は、松戸市が行っている「松戸市市民活動助成事業」として採択され、2021年プロジェクトを開始。7月31日(土)まで立ち上げメンバーを募集し、11月に第1話、12月に第2話と順次作成し、計4話の公開を予定している。

松戸市町会・自治会PRプロジェクト

◇内容
松戸市を舞台にした町会・自治会PRの動画。松戸市に住む亀と松戸市に引っ越してきた貝のキャラクターが登場。

◇公開予定日時
第1話:11月、第2話:12月、第3話:1月、第4話:2月

◇立上げメンバー募集内容
松戸市に在住・在勤・在学など松戸市に少しでも関わりがあり、クリエイティブな作業に携わりたい方、地域活性化に興味のある方。

動画撮影/動画制作/イラスト作成/漫画制作/企画立案/脚本執筆/音声収録/BGM制作など

◇立上げメンバー募集締切
7月31日(土)

TOPICS

オリジナル漫画制作します
詳細はこちら

 

 

 

オリジナルアニメ制作します

詳細はこちら

 

 

Youtubeチャンネル登録お願います!

YouTube「千葉のテガちゃんネル」はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください