柏市代表を目指して アイドル&デザイナー「山根美穂」さん【プロジェクト活動報告16】

みなさん、こんにちは。
クラウドファンディング16回目の活動報告をしました↓↓

https://fanbeats.jp/projects/11/activity-reports/104

今回はゲストキャラクター「かぶりん」の声優として出演した「山根美穂」さんにアイドルやデザイナーを目指したきっかけを聞いてみた。

注目を浴びたいという想いを秘めて、学生時代を過ごした

山根さんは、小学生の頃、周りから大人しくて落ち着いていると言われていたが、注目を浴びる舞台に立つことに憧れていた。
しかし、周りにはいえず、心に秘めて過ごしていた。

中学時代は、バレーボール部で部活に打ち込み、高校時代は、服飾・デザインの専門を専攻。
ファッションデザインに特に興味があり、自作のウェディングドレスや浴衣を着て、高校で開催されるファッションショーに出場した。

ファッションショーに出場することで、周りから注目されることへの嬉しさ・楽しさを知った。
それと同時に、デザインの楽しさを知り、将来はデザイナーになろうと山根さんは、専門学校に進み、デザインの道へと進んだ。

会社の上司の紹介でアイドルに

社会人になった山根さんは、デザイナーとして仕事をしていた。
そんなある日、会社の上司に呼ばれ、柏市にある「株式会社ビィズデザイン」というwebデザインを主とする事務所に連れて行ってもらった。
この事務所は、専属モデルも多く登録され、ご当地アイドルの運営もしている。

「山根さんがアイドルに興味がある」と聞いた上司が、連れて行ってくれたのだ。

その際、アイドルに興味があることを打ち明けたところ、社長さんと意気投合。
トントン拍子に話は進み、山根さんはご当地アイドル「イチトキ!」としてデビューすることとなった。

柏と言えば、みぽりんと呼ばれる人に

現在、山根さんは、フリーでデザイナーをしながら、アイドル活動をしつつ、YouTubeで動画配信をしている。

動画は、妹の美香さんと一緒に撮影・制作。
内容は、自分たちが興味のある内容を中心に制作している。
タピオカを10店舗巡って味比べをしたり、ヘアカラーに挑戦したり、胃カメラの体験談だったりと多種多様に富んだ内容で、現在42本の動画を配信中だ。

また、今回超普通都市カシワ伝説Zで演じた「かぶりん」は山根さんのデザインしたキャラクターである。
当時、超普通都市カシワ伝説Zのオリジナルキャラクターを募集しており、山根さんが「かぶりん」を応募。
その際に、かぶりんを演じたいという希望をして、審査の結果、声優も担当することとなった。

山根さんに今後の目標を聞いてみた。
デザイナーとしても、アイドルとしても、動画配信者としてもまだまだ未熟である。
マルチクリエイターを目指しているが、まだまだ経験が足りない。
これから地域に密着して、活動を続け、将来的に「柏と言えば、みぽりん」と言われる存在を目指したい。

そのために、デザイナーとしても、アイドルとしても、動画配信者としても経験を積み、多くの人に認知され、自信を持てる自分を目指したい。
山根さんは夢への熱い想いを笑顔で語っていた。

https://fanbeats.jp/projects/11/activity-reports/104

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください