跡見学園女子大学のみなさんと手賀沼を調査<私立柏研Q所>

おはこんばんちわ、テガちゃんだよ。
今回は手賀沼の調査リターンズ。
この調査は私立柏研Q所っていう、市民の暇な人たちが、柏の街とかイベントとかを紹介する団体がしてるんだってさ。
今回たまたま跡見学園女子大学さんに出会ったので、ご一緒させてもらうことにしたよ。

跡見学園女子大学観光デザイン学部の14名が調査に来てて、グループに分かれていろんなところを周ったんだって。
テガちゃんは、その中の「手賀沼周辺スポット探し」グループについて行ったよ。

まずは、手賀沼の周りを歩いて、雰囲気のよさそうなところを探したよ。
たくさん写真を撮ってたよ。インスタ映えだね。

途中でワンちゃんをお散歩中の方やジョギングしてる方たちに出会ったよ。
お洋服にワンちゃんとそっくりな絵が描かれてたよ。可愛いね。
そういえば、手賀沼では、年に一回トライアスロンやマラソン大会があって、普段もたくさんの人たちが歩いたり、自転車でサイクリングしてたりするよ。

途中で、手賀カフェっていうおしゃれなカフェにお邪魔したよ。
ハーブティがおすすめ。テガちゃんも身体がポカポカしてきて、元気モリモリになったよ。

天然温泉 満天の湯さんでのんびりしたり

道の駅しょうなんさんでお花を見たり、カブのソフトクリームをいただいてきたよ。

最後はみんな合流して、バーベキューをいただいたよ。
みんな素敵な笑顔だね。
他のグループは、古墳やお城の跡、サイクリングしてバードウォッチング、イチゴ農園に行ったりと素敵な手賀沼巡りをしてきたんだって。

手賀沼は、一日のんびり過ごすことも、いろんなとこを周って楽しむこともできるんだね。
気が向いたらみんなもおいでませ。
柏駅や我孫子駅からもバスが出てるってさ。チェックしてみてね。

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です