勉強と塾【超普通都市カシワ伝説】

みなさん、こんにちは。
先日、超普通都市カシワ伝説 CM「塾屋学習塾」が公開しました!

私は研修担当の仕事をしていて、日本人、海外の方、社内、お客さん、若い人、ご年配の方、そんな多種多様な人に研修を行っています。
そんな方々が相手なので、「誰かに何かを伝えることの難しさ」は常に感じています。
同じ説明で、うまく伝わる人の時と全く伝わらない時があります。ううん。難しい。
ふと、学生時代、塾に通っていた頃を思い出すと、すごく楽しかった記憶があります。
何が楽しかったというと、先生たちの授業が楽しかった。
私たち子ども達が興味を持つ話題をしたり、内容に絡めつつ、楽しい授業をしてくれていたように記憶しています。

それを思い出すと、誰かに何かを伝えることは、相手のことを考えて、「その人に合った形で伝える」ことが大事なんだと最近は考えています。

まだまだ私も勉強中で、常に改善改良の毎日。頑張りたいです。

実は、生徒さんに合わせた授業をしてくれる塾が柏にはあるんです。

それは「塾屋学習塾」さんです。この塾は場所・時間を自由に選ぶことができて、生徒さんに合わせた授業をしてくださるのです。

面白い塾ですね。
そして、カシ伝のメンバーが塾屋学習塾を紹介するCMも公開中です!
2分程度ですので、気になった時に気軽にどうぞ 😛

◇超普通都市カシワ伝説アニメ一覧

チャンネル登録・サポーター募集中です!

カシ伝声優たちのブログ、読者募集中です。

☆柏声優ブログ☆

超普通都市カシワ伝説HPはこちら↓

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です