2017年1月1日6時51分【かしわ護美団】

新年あけましておめでとうございます。

昨年のできる街プロジェクトは企画第1弾「超普通都市カシワ伝説」のアニメ公開、企画第2弾「デキマチ小演劇部」の旗揚げ公演をさせていただきました。

本年はこれまでの活動を継続しつつ、新しいことにも挑戦していきます!!

本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、そんな2017年1月1日6時51分(柏の初日の出時間)に企画第3弾「かしわ護美団」を発足いたしました。

この団体は、社会のマナーを守る範囲の中で楽しくゴミ拾いを行おうとしている団体です。

初回はコスプレということで、みんな思い思いの格好をして集結しました。

集合は柏駅東口ダブルデッキ。

そこからハウディモールを抜け、柏神社前からパレット柏→ドンキホーテ→マルイ方面のゴミ拾いをしてきました。

東口エレベータ下。ゴミ袋を持ってゴミを拾います。

旗持ちが団旗を持ち、扇動します。

二手に分かれてゴミを拾います。

タバコと割れたビン・ガムが多かったです。

柏神社前、みんなで拾います。

パレット柏横。人がたくさん集まる場所のせいか、ごみが散乱・・・

みんなで拾って

キレイになりました・・・!!

そして、最後に集めたごみをまとめて記念撮影。その後、柏市民新聞様に取材いただきました。

約1時間のゴミ拾い。朝早く気温も寒い中、集まっていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回は2月5日(日)「豆まきしながらゴミ拾い」を決行予定です。

詳細は次の報告をお持ちください 😉

柏のボランティア団体「かしわ護美団」発足いたしました!!

かしわ護美団ページ

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です