アニュビスの仮面で遊んでみた

みなさん、こんにちは。

今月、超普通都市カシワ伝説 CM「アニュビスの仮面編」が公開しましたね。

ということで、アニュビスの仮面で遊んでみました。

アニュビスの仮面とは「VR(ヴァーチャルリアリティー)」「ボードゲーム」を融合した《世界初》のゲーム

アニュビスの仮面。私が購入したのは第2盤なので、以前お借りした時とは若干中身が違った。

箱を開けると各種パーツと説明書が入っています。

VRゴーグルの組立て方は右下の黒い説明書に書いてあります。

さて、組立て終わったら、スマホにアニュビスの仮面のアプリをインストールします。

アプリを起動したらマスクに入れて、ゲーム開始!

ステージを選んだら、ゲーム開始!

VRゴーグルをつける人は一人。周りを確認します。時間が来たら次の人に交代。

それぞれが違う地点に立っているので、その情報を共有します。

みんなで協力し、宝の眠る王の間につづく地図が作ることができたら成功!

そうこのゲームはみんなで情報を集めて地図を作るのですが、これが意外と難しい。

私は3人で挑戦しましたが、3回目にして成功。。。

CMで一花のセルフにもありますが、「お互いが上手に伝えないとクリアは難しい」みたいです。

是非、皆さんも楽しんでみてくださいね。

アニュビスの仮面はゲームマーケット大賞2016の2次審査通過!

是非優秀作品、大賞になってほしいですね。

ちなみに現在TwitterではテガちゃんVRゴーグルver.になっています。

この機会に話しかけてみてください!

チャンネル登録・サポーター・スタッフ募集中です!

超普通チャンネル

サポーター募集ページ

スタッフ募集ページ

カシ伝声優たちのブログ始まりました。

☆柏声優ブログ☆

デキマチ小演劇部始動しました。

デキマチ小演劇部ページ

超普通都市カシワ伝説HPはこちら↓

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です